MENU

プロフィール

当ブログに来ていただきありがとうございます。

管理人のりゅうのすけと申します。

当ブログをどういった人間が運営しているかを知っていただくために、プロフィールページを作りました。

お時間がある方は読んでみてください!

管理人:りゅうのすけ

あらためまして、りゅうのすけです。

以下は私の基本情報です・・笑

  • 性別:男
  • 年齢:40代前半
  • 職業:工場勤務
  • 副業:ブロガー・米国株と仮想通貨運用
  • 家族:両親と柴犬一匹
  • 趣味:映画・海外ドラマ・ラジオ・ロードバイク・ランニング・サウナ・マーベルフィギュア集め

弟と妹がいますが、とうの昔に家を出て社会人として頑張っています。

長男の私はいまだ実家在住です笑。

人見知り&友達も浅く狭くの小中高校時代

小さい頃からおとなしい性格だった私は、そんなに前に出るタイプでもなく人見知り気味の10代でした。

中学の頃は少しだけ人気者になりかけましたが、長続きすることもなくまたもとどおり。

部活をしたり友人とたくさん遊ぶこともなく、家でゲームをちょいちょいするくらいでしたね・・・。(ファイナルファンタジーとかメタルマックスとか)

相変わらず陰キャ気味なのですが、高校時代になると空手部に入ることになります。

なぜ陰キャ気味の私が空手部という体育会系ゴリゴリの部活に貼ったかというと、理由は以下のとおり。

  • 球技以外の部活に入りたかった
  • ドラマ「静かなルドン」の中山ヒデちゃんに憧れた笑

それと映画が好きになったり読書をするようになったり、あと玉置浩二も好きになりファンクラブに入りました笑

どうでもよい情報ですが何か夢中になれるものが欲しかった当時の自分としては、楽しんでハマれるものが見つかるというのはとても嬉しかったです。

高校時代に部活動を始めたり趣味ができはじめると、その延長で大学時代はサークルにのめり込むことになりました。

めちゃくちゃ楽しんだ大学時代

大学に入ると勉強そっちのけで、音楽サークルにどハマりしました。

担当はギターパートで毎日部室にこもり、練習・先輩後輩と飲んだりドライブしたりはちゃめちゃしていました・・・。

初めての彼女も大学に入ってからで「もうこんなに楽しい時間は人生ですごせないのでは!?」と思うくらい濃密な4年間だったのです。

そんな大学生活をしていたので、もちろん留年してしまいました・・・笑

そんな適当な大学生活を送っていましたが、そこで確信したことがあります。それは、

1度きりの人生、好きなことをしないともったいなすぎる!

ということです。

そんな中大学を卒業し、またまた人生の転機がおとずれました。

ネットワークビジネスにハマった20代

大学を卒業した私はネットワークビジネスを始めてしまいました・・・!

大学時代の先輩から誘われたのですが、若者あるあるですよね笑

就職はせず地元のパチンコ屋でアルバイトをしながら必死に頑張りました。

夜遅くまでのリクルート活動・製品のよさを伝えるためのデモ実験・セミナー勧誘・イベントへの参加・アメリカ本社視察

一生懸命頑張りましたが、まったく結果が出ず・・涙

気づけば残ったのは借金のみ。

「もう無理だ!」と感じた私は、30歳になる直前にネットワークビジネスから足を洗ったのです。

始まったサラリーマン生活

ネットワークビジネスを辞めた私はパチンコ屋もやめて、医療事務の資格を取りました。

しかしいざ医療事務の仕事を始めると、以下のことが起こったのです。

  • 資格はそんなに重要ではないことが判明
  • 鬼のように安い給料だった
  • 年下の女子事務員に鬼ほど嫌われる笑

未来と人間関係に絶望した私は9ヶ月で退職。

よく9ヶ月も続いたものです。

その次は牛乳の営業という仕事に就きました。

一軒家を地図を持って周り、ビン牛乳やヨーグルトの配達の提案をするという仕事です。

正直いうと営業的には結果を残せませんでしたが、先輩たちがとてもよい人ばかりでプライベートでもよく飲みに行くことが多かったです。

しかしながらそんな平穏な日々も、一瞬でなくなりました・・・・!

会社が倒産し工場勤務へ

急に会社が倒産し、退職する羽目になってしまいました。

年齢は30代後半、この歳で転職活動はいささか大変です・・・!

希望していた営業職にはことごとく落ちまくり、絶望しかなくなりました。

しかし30代後半で未経験でもできる仕事を見つけました、それが工場勤務。

始めてみると、夏は暑すぎて地獄・おぼえる仕事が多すぎる・足腰にくる笑など、大変なことばかり。

しかし今までやってきた中で一番給料はよいですし、4年経って仕事も慣れてきました。

今では工場勤務を選んでよかったなと思っています。

副業でブログと投資を選んだ理由

長くなりましたがブログと投資を副業でおこなっている理由を話していきますね。

  • 今の日本で本業だけで生きていくのはほぼ不可能
  • 未来への備え
  • 時間をえるため

以上がブログと投資をおこなっている理由です。

副業の重要性はネットワークビジネスをしている頃から、散々頭に刷り込まれていました。

給料は上がらないのに物価は上がり税金は上がり続けるこの日本で生きていくには、複数収入の柱を持つほかありません。

仕事がひとつだけだと貯金なんてできないので、副業でえた収入を投資に回していき未来に備えるしかないのです。

そして一番重要なのが時間。

人には1日24時間・1年365日平等に時間が割り当てられています。

これは絶対に増やすことはできません。

しかしながらブログや投資でえられるのは「お金」だけではなく「時間」もなのです。

ブログや投資は雇われて収入をえるわけではなく、構築した資産から収入をえられます。

その分働く時間を短くできるのです。

私がネットビジネスに参入するきっかけとなったのは、牛乳の営業をしていたとき会社を辞めた先輩がきっかけでした。

りゅうのすけさん、サイトに文章と画像を入稿するバイトあるんだけどやらない??

何か副業をしたかった私は、そのアルバイトを始めることにしました。

そしてさらに、

アフィリエイトは24時間365日世界に向けて商品を売ってくれるので、絶対やった方がよいですよ!

この言葉にピンときて私はブログを始めることになりました。

今現在私が運営するブログは、以下のとおりです。

  • 雑記ブログ:最高11,000PV 月収700円くらい
  • 転職ブログ:最高12,000PV 月収10,000円くらい

ブログ歴にしてはダメダメな結果ですが、私的には満足しております。

ただ一度モチベーションが下がると更新が滞ってしまうので、そこは今回のブログの課題ですね・・・。

仮想通貨ブログを始めた理由

私が今回仮想通貨ブログを始めた理由は以下のとおりです。

  • 仮想通貨市場はこれから伸びていく
  • ブロックチェーン技術を利用した仮想通貨・NFT・メタバースなどのweb3産業が次の時代を創る
  • 今仮想通貨やweb3に携わったことがない人、ネガティブな意見を持っている人も絶対携わる世界だから

このブログを立ち上げた2022年7月は仮想通貨市場がかなり落ち込んでいますし、ビットコインやイーサリアムも軒並み価格を落としています。

しかしブロックチェーンを使った新しいweb3産業は、私たちの生活にパソコンやスマートフォンそしてSNSなどを普及させたそれ以上のものをもたらしてくれるはずです。

ここでweb3やブロックチェーンについて詳しく書いてしまうと膨大な量になるので割愛しますが、それくらい私たちの生活を根本から変えてくれるのです。

その仮想通貨を活用して、今の生活を少しだけ豊にする情報から発信していこうと思います。

皆さんのお役に立てられるよう、少額または無料で仮想通貨を運用する方法などからお伝えしていきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。